子宮頸がんワクチン、副作用患者は"脳障害"か!? 原因は不明!? 厚労省は別様に認識!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 "子宮頸(けい)がんワクチン" については、その接種後、長期に渡って痛みなどの症状が現れるとする事例が相次ぐ問題として、関係者たちに少なからぬ不安を与えながら、広く注目されてきた。

 今回注目する下記引用サイト記事子宮頸がんワクチン、副作用患者は脳障害か 原因は不明/朝日新聞/2014.09.04 - 11:21 は、"この子宮頸がんワクチン副作用問題" に関して、専門医が、学会にて "ひとつの注目すべき調査結果" を発表した、と報じている。

 <子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に長期的に痛みなどの症状を訴える事例が相次いでいる問題で、女性患者32人の髄液を調べたところ、脳に障害が起きている可能性があると、国立病院機構静岡てんかん・神経医療センター副院長の高橋幸利医師が4日、金沢市で開かれた日本神経免疫学会学術集会で発表した。/  これまでに痛みなどの原因は明らかになっていない。高橋医師は、ワクチンとの因果関係は不明としたうえで、本来なら細菌やウイルスの侵入を防ぐ免疫に異常が生じ、自らの脳の機能に様々な障害を引き起こしている可能性を指摘した。北海道立子ども総合医療・療育センターとの共同研究結果として発表した。/  髄液を調べたのは、昨秋以降に両施設で検査・治療を受けた15~20歳の32人。接種して数カ月~1年以上たってから、痛みのほかに「視野が狭まる」「引き算ができない」「自分の名前や母親がわからない」「強い不安や恐怖感」といった多様な症状を訴える。32人の髄液と、接種をしていない10~40代女性の髄液を比較。32人からは、炎症などを起こす様々な免疫活性物質や、白血球からつくられる複数の抗体が、高い数値で検出されたという。/  高橋医師は「炎症を起こす物質が異常に多いと痛みに過敏になるという海外の論文が複数ある。接種後の痛みと関係があるかもしれない」と指摘する。/  また、接種をした患者の髄液から検出されたのと同じ種類の抗体を、健康なマウス5匹の脳に投与したところ、量を増やすほど、尾を上げる不安・恐怖の行動が強まった。高橋医師は「接種者に広くみられる不安や恐怖の症状は免疫異常が背景にある可能性もある」と推測する。/  厚生労働省の検討会は今年1月、接種後に多様な症状が出る原因として免疫反応や中枢神経疾患の可能性を否定し、「心身の反応」と結論づけた。副作用が起きる時期も「接種から1カ月以上経過して発症する例は、接種との因果関係を積極的に疑う根拠がないと考えられる」としていた。(斎藤智子)> とある。

 上記記事にあるような、"厚生労働省" の "やや硬直した見解" には違和感が残りそうであるが、そもそもこの "子宮頸がんワクチン" 自体に異論を唱える医師もいる......。

 <子宮頸がんワクチンは無意味
 さらに最近は「子宮頸がんワクチン」と称し、パピローマ・ウィルスの予防ワクチンの接種が、小中学生の女子にも強くすすめられています。これもがんの予防には無意味です。
 子宮頸がんの原因は、性行為で感染するヒト・パピローマ・ウィルス。このウィルスは子宮頸部の上皮を増殖させ、イボを生み、粘膜を増殖させて、がんとまぎらわしい病変をつくります。これはDNAの異常ではなく感染が原因の、単なる「上皮細胞の慢性変化」「慢性感染症」です。
 僕は何人もの子宮頸がんを治療せずに診てきましたが、ゼロ期と思われた数人の病変は、やがて消えました。
 国が診療を仕切るスウェーデンの統計などを見ると、子宮頸がん検診で発見されるゼロ期のがんは、99%以上が「もどき」です
 ゼロ期の子宮頸がんには、ほぼ100%、ウィルス感染が見られますが、「ワクチン接種が本物の子宮頸がんを防いだ」という実証は、ひとつも出ていません
 しかも副作用の不安があります。失神・意識消失、発熱、頭痛などの訴えが続出しています。
 インフルエンザ、はしか、日本脳炎なども含むすべての予防ワクチンには、脳症や急死を含む、重い副作用のリスクが伴います。
......>( 近藤 誠『医者に殺されない47の心得 医者と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法』アスコム 2012.12.19 )

 子宮頸がんワクチン、副作用患者は脳障害か 原因は不明/朝日新聞/2014.09.04 - 11:21

 子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に長期的に痛みなどの症状を訴える事例が相次いでいる問題で、女性患者32人の髄液を調べたところ、脳に障害が起きている可能性があると、国立病院機構静岡てんかん・神経医療センター副院長の高橋幸利医師が4日、金沢市で開かれた日本神経免疫学会学術集会で発表した。

 これまでに痛みなどの原因は明らかになっていない。高橋医師は、ワクチンとの因果関係は不明としたうえで、本来なら細菌やウイルスの侵入を防ぐ免疫に異常が生じ、自らの脳の機能に様々な障害を引き起こしている可能性を指摘した。北海道立子ども総合医療・療育センターとの共同研究結果として発表した。

 髄液を調べたのは、昨秋以降に両施設で検査・治療を受けた15~20歳の32人。接種して数カ月~1年以上たってから、痛みのほかに「視野が狭まる」「引き算ができない」「自分の名前や母親がわからない」「強い不安や恐怖感」といった多様な症状を訴える。32人の髄液と、接種をしていない10~40代女性の髄液を比較。32人からは、炎症などを起こす様々な免疫活性物質や、白血球からつくられる複数の抗体が、高い数値で検出されたという。

 高橋医師は「炎症を起こす物質が異常に多いと痛みに過敏になるという海外の論文が複数ある。接種後の痛みと関係があるかもしれない」と指摘する。

 また、接種をした患者の髄液から検出されたのと同じ種類の抗体を、健康なマウス5匹の脳に投与したところ、量を増やすほど、尾を上げる不安・恐怖の行動が強まった。高橋医師は「接種者に広くみられる不安や恐怖の症状は免疫異常が背景にある可能性もある」と推測する。

 厚生労働省の検討会は今年1月、接種後に多様な症状が出る原因として免疫反応や中枢神経疾患の可能性を否定し、「心身の反応」と結論づけた。副作用が起きる時期も「接種から1カ月以上経過して発症する例は、接種との因果関係を積極的に疑う根拠がないと考えられる」としていた。(斎藤智子)


 そもそも "ワクチン" というものは、比較的 "長期間の効力" をターゲットにして実施するものであろう。 したがって、"副作用" という "マイナス効力" にしても "長期間" のスパンで考慮されて然るべきではなかろうか。
 とすれば、<厚生労働省の検討会>が、
 <副作用が起きる時期も「接種から1カ月以上経過して発症する例は、接種との因果関係を積極的に疑う根拠がないと考えられる」
と判断するのは、如何なものであろうか
...... (2014.09.07)













【 SE Assessment 】 【 プロジェクトα 再挑戦者たち 】








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子宮頸がんワクチン、副作用患者は"脳障害"か!? 原因は不明!? 厚労省は別様に認識!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://adhocrat.net/mt/mt-tb.cgi/2784

コメントする

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          














関連サイトへのリンク


  • 電子書籍(eBooks)制作にフォーカスしたサイト
  • 明けない夜はないことを確信するサイト
  • Green(地球環境改善)にフォーカスしたサイト
  • ソフトウェア技術者やSEのための評価と育成、人事考課制度を考えるサイト
  • さまざまな業種・業態でご利用可能なモバイル活用の予約システム!
  • 創作小説『海念と保兵衛』のサイト
  • 創作小説『かもめたちの行方』のサイト
  • 当ブログ推奨の商品を展示したAmazon ストアー!
  • 当AdhocBlogブログの過去のエントリー
  • 株式会社アドホクラット当時のサイト

★売れ筋! No.1!
家庭用"放射線測定器"

日本通信 bモバイルWiFi ルータ+1 ヶ月定額SIM BM-U300W-1M
価格:¥ 20,208
国内配送料無料 Amazon





このブログ記事について

このページは、yasuo hiroseが2014年9月 7日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は、
 「閉鎖された代々木公園(周辺map)! 感染止まらず「最終手段」、薬剤散布で蚊駆除へ!
です。

次のブログ記事は、
 「代々木公園デング熱! 要するに海外での感染者から拡大か!? 事態はどう収束するのか?
です。

最近のコンテンツは、
 インデックスページ
で見られます。

過去に書かれたものは、
 アーカイブのページ
で見られます。

年月別アーカイブ

最近のトラックバック