ホーム > ブログ > お薦め!"iBooks Author"の"使い方解説本":"Mac Fan [特別付録] iBooks Author START GUIDE"!

お薦め!"iBooks Author"の"使い方解説本":"Mac Fan [特別付録] iBooks Author START GUIDE"!


 Mac Fan(マックファン)
2012年 04月号
 
 

アップル無償配布の "iBooks Author" の "使い方" について、いずれ書こうかと思いつつ延び延びになっている。自分なりに、ヒマを見ては試作品を作ったりしているのだが、まだ本腰が入っていない......。

 早々、"解説本" などもどこかから出版されるのだろうから、まあいいか......、という思いがあるからなのだろうが、どうも今のところその気配もないようである。
 こうしたアプリは、何と言っても "人一倍早くマスターしておく" に越したことはなさそうかと思うので、ちょっとした "情報" だけでも "お知らせ" しておいた方が良いかと考え、以下取りあえず一報を入れておくことにした。

 "iBooks Author" に関する "小冊子解説本" が、雑誌の "特別付録" として出版されている、という情報! 実は、遅ればせながら、自分が気づいたのは昨日であり、急いで書店へ向かったところ一冊だけ残っていてセーフ!であった。

 その雑誌とは、"Mac Fan (マックファン) 2012年 04月号(出版社:マイナビ)" であり、"別冊付録(頁数:127頁)" として "「【特別付録】iBooks Author START GUIDE iPad用デジタルブックの作成&活用方法がわかる!」" という小冊子が、輪ゴムで本誌に挟み込まれているのだ。

 ざっと目を通してみたが、"START GUIDE" としてはとても "別冊付録" とは思えない "充実ぶり!" である。こうした解説単行本で千数百円もする類がざらにあるのに比べると、実に有難い企画ではなかろうか......。  ということで、下記にその表紙や目次などを紹介させていただくことにした。




【 表  紙 】


【 目  次 】


【 一 部 内 容 】

 より詳細な "解説本" が出るまでの間は、ビギナーにとっての "START GUIDE" としては申し分なし!なのではなかろうか...... (2012.03.14)

2012年3月14日 yasuo hirose | | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お薦め!"iBooks Author"の"使い方解説本":"Mac Fan [特別付録] iBooks Author START GUIDE"!

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)




TEL 042-757-6500・FAX 042-757-6505

東京都町田市木曽東3-25-18  電話受付時間(平日)9:00~17:30

eBooks_Shop
お問い合わせ




FeBe
NEWS
最新5件
ブログ
最新5件
リンク集
RSS Feed
RSSリーダーに登録Atom RSS 2.0
Search

Counter

PR




電子書籍の衝撃
★お買得! 32GB!
USBフラッシュメモリー

Powered by